四季の彩り

早いですね‥・もう、1月も終わります。
今日は、少しいつもより暖かくて過ごしやすいですね…

今年の『節分』は”2月2日” 例年より1日早いのは124年ぶり
のようです。もう、コンビニや、スーパーなどでも
恵方巻や大豆など販売していますもんね。

豆まきが行われる「節分」は例年、2月3日ですが、
来年2021年は暦のずれの影響で1日早まり、124年ぶりに2月2日となる珍しい年のようです。
「節分」は「立春」の前日です。
まだまだ寒いですが、ファッションや、家時間が多い今では、
部屋の模様替えも新しい、カラフルなカラーを取り入れたいですね。

生花などを飾って気分転換もいいですよ。私は、チューリップ
黄色の🌷を飾っています。今度は、ラナンキュラスなどかって
ガーデニングでもしようかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です