四季の彩り

ヤマの日

今日も暑かった・・・
これからお盆が来ますね、もうそろそろお盆の準備をしていると思います。
私も、お盆に飾るお盆セットや、お花を買いに行ったりしています。
どのお店も混んでいますね。店内は涼しくても、外は、暑い・・・
マスクしていると、よけいに暑いですね。

今日8/11日は、『山の日』
◆山の日の由来
「山の日」とは、「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する」という趣旨の国民の祝日です。しかし「山の日」は、他の祝日とは異なり、山に関する特別な出来事や明確な由来があったわけではありません。「山の日」が新たに制定されたのは、「海の日」が国民の祝日となったことがキッカケとなっているようです。

まだまだ9月になっても暑いようなので、熱中症にならないように
こまめに水分、塩分も適度にとりましょう。

早く涼しい秋が恋しいな…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です