四季の彩り

茗荷の日

今日は晴れて気持ちがいいですね!
6月13日 『いいみょうがの日』
6月13日はいいみょうがの日。1年を通じて栽培が盛んな「高知県産のみょうが」をより広くPRするために、ミョウガの全国1位の産地である高知県の高知県園芸農業協同組合連合会が制定し、日本記念日協会が認定したようです。日付は、「いい1みょうが3」という語呂合わせから、6月13日とした。

シャキシャキ美味しいですよね、そうめんや、これからの季節トッピングにもいいし体にも良さそうですね!私も毎日お味噌汁に入れたりして食べたり、麺のトッピングにしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です