四季の彩り

🎃 ハロウイン 🎃

早いですね。10月も終わりです。

10/31日は『🎃ハロウイン🎃』

キリスト教の聖人の祝日「万聖節」(11月1日)の前夜祭。古代ヨーロッパの原住民ケルト族の1年の終わりは10月31日。
10月31日の夜には死者の霊が家族を訪ねたり、精霊や魔女が出てくると信じられていました。

と、のことです。秋の収穫祭でもあり、今では、日本でも

魔女やお化けなどに仮装して楽しんでいますね。私は🎃

カボチャスープや、シチューでも作って食べたいな…旬の野菜で栄養もあるのでいいですね。

まだまだこれから、どんどん寒くなるので風邪などひかないようにしましょう。手洗い、うがい、マスク・・・1人1人、できることはしっかりしたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です