四季の彩り

黄色いヒガンバナ

3連休ですね。なにか楽しい予定ありますか?あいにくのお天気ですね・・・最近☔が多くて旅行や、遊びに行く予定をたてても中止になることが多くて…お子さんがいる家庭では、どう過ごしているかな?

黄色いヒガンバナ、見たことありますか?私は、初めて見てビックリ!!


こんなに美しい黄色。ヒガンバナって赤い色しかイメージがなかったです。
黄色の彼岸花の花言葉は「追想」「深い思いやり」「陽気」「元気な心」。 悲しみを乗り越えた後の前向きな様子をイメージできます。 「陽気」という花言葉が黄色い彼岸花にぴったりですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です