四季の彩り

9/1防災の日

今日から9月です。早いですね。
今日は、『防災の日』

防災の日とは、1960年に国民が地震や台風などの災害の認識を深めて、災害に対処をする心構えを準備することを目的として設定された日本の記念日の1つです。

また、記念日ではありますが祝日ではなく、2021年の防災の日は9月1日水曜日の平日です。

毎年、8月30日から9月5日までの1週間を防災週間と定められていて、現在は多くの防災イベントが開かれたりするようです。

だんだんと陽気も過ごしやすくなってみましたね。

まだ、寒暖差があるので気をつけましょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です